色々考えてみた!リアン

色々考えてみた!リアン

このブログではスプラトゥーンのブキ、ステージ、ルールの解説を動画付きで解説していきます。また、対人ゲームで勝つ上で必要な知識も発信して行きます。

あなたはイライラしやすい方?ガチマでイライラする人は自分のイライラ度診断してみよう!

よくガチマッチで

「自分が何で負けてるかわからない!」
「この武器どうやって立ち回ったらええねん!」
「キル取れないから勝てない!」
「全部全部味方が悪い!味方が弱すぎて勝てない!」

などイライラしてしまうことってよくありますよね。

そんな方はまず自分の「イライラ度(ストレス度)」がどれくらいなのかチェックしてみましょう。

 

今回は奈良学園大学保険医療学部看護学教授の川野雅資氏による「身体と心からのストレス危険信号チェック」を扱っていきます。以下URLを張っておきます。

https://www.genic-net.com/stress_lisk/sys/check.cgi

 

ちなみに私もやってみました。その結果では・・・

f:id:qazxsw1234:20200209220614j:plain

 

となりました。

 

なるほど、全体で25%とは・・・自分では短気と感じていたのですが、そうでもなかったようですね。

 

このように、客観的に自分を判断してみれば、「あ、案外そうでもないんだな」というように思え、気を楽にゲームを楽しむことができるのではないでしょうか?

ただ他のチェックではまた数値が違うため、他に信憑性のあるチェックリストで評価をし、その「平均」を取ってもいいかもしれませんね。