色々考えてみた!リアン

色々考えてみた!リアン

このブログではスプラトゥーンのブキ、ステージ、ルールの解説を動画付きで解説していきます。また、対人ゲームで勝つ上で必要な知識も発信して行きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぜだ!?なぜこんなに負ける!?」スプラ界隈の長年の謎である定期的に襲ってくる【連敗システム】にふれてみる!

注:今回の内容は何の科学的根拠もなく、個人的な経験に基づく一説です。 こんにちはリアンです。 よく最近リアルの友人とゲームをしているときにこういった話を聞きます。 「なんで十連敗もするの!味方マジクソ!このゲームもついでにクソ!」 「連敗した…

「全然キル取れない!どうせエイムのせいだ!結局才能の世界・・・」と思ってる人へその根本的な原因を解説してみた!【スプラトゥーン2】

こんにちはリアンです。 今回はキルが取れない!という方にむけての解説です。 キルが取れない原因って結局なんなの?って話ですね。 よくキルが取れない原因って何かと問い詰められれば 「エイムが悪い」 「立ち回りが悪い」 と言ったことを聞くと思います…

全てのステージ、ルール、ブキに通ずるダメな動きを知って安定した勝率を手に入れよう【スプラトゥーン2】

こんにちはリアンです。 今回はガチマッチにおいて戦犯ムーブについて解説したいと思います。 これは全てのステージ、ルール、ブキに当てはまる考え方だと思うので、 「なぜ負けてるかわからない!?!?!?」 という方はだいたいこれができていないという…