色々考えてみた!リアン

色々考えてみた!リアン

このブログではスプラトゥーンのブキ、ステージ、ルールの解説を動画付きで解説していきます。また、対人ゲームで勝つ上で必要な知識も発信して行きます。

ニンジャラのプレイした感想と勝つための必須戦法をまとめてみた!

こんにちはリアンです!

今回は最近リリースされた無料で遊ぶことができるニンジャラというゲームに触れていきます。私もプレイしたことがあるのですが、8時間ほどプレイして、現在は残念ながらすでにアイインストールしていました。

 

個人的な感想としては「一瞬一瞬の勝負でのバチバチした火花の散り合いができないのが物足りないな~」という感じです。

これはあくまで個人の楽しみ方の部分なのですが、例えばスプラトゥーンでは相手との打ち合いでの一瞬の駆け引きでその勝負が決まったりするのが一番快感が得る部分でした。

相手の後衛の位置や中衛の援護できる範囲のギリギリを見て、その一瞬の駆け引きや一瞬の読み合いをして自分の目の前の敵を倒していく。この3Dならではの相手との戦闘が非常にワクワクします。

 

このゲームも始める前までは武器をぶつけ合って一瞬の読み合いで買ったほうが勝ちなのだと思っていました。もちろん、相手の位置とドローンの位置からこちらがどれるドローンを瞬時に見極めたり、ドローンの復帰時間から逆算して待ち伏せしたり、いかに自分の勝負する場の状況を整えるまでは、このニンジャラというゲームは面白かったです。

しかしそうやって色んなことを考えてやっと相手との勝負!という瞬間になると・・・ 

f:id:qazxsw1234:20200628223451p:plain

からの・・・

f:id:qazxsw1234:20200628223517p:plain


これには正直がっかりが隠せませんでしたwww

 

「なんだよwww一瞬の読み合いとかないかいwww」

というセリフを吐いてしましました。

 

このゲームは広い視野で相手の位置をすべて把握し、漁夫の利を狙うと勝てるので、どちらかというと戦略性が大きい部分があると思います。なので真っ向から勝負をして相手と至近距離でバチバチとした火花を散らし合う対戦ゲーを期待していた私のような人は残念ながら期待を大きく下回る結果となってしまったのではないでしょうか?

 

2020年6月28日時点での現在では、こういうジャンケンゲーを避けるため、

 

  • ドローンを優先して破壊する
  • ジャンケンゲーに持ち込ませないためにLボタンで回避する
  • 武器破壊をしてから相手との戦闘に持ち込む
  • 相手をガムで雁字搦めにしたりう○こ状態にしてから一方的に倒す

 

などの戦法が有効だそうです。

これも個人的にですが、相手との勝負を避けたり、相手が攻撃できない状況を作って一方的な有利な対戦でしか勝負ができないというゲーム性が個人的に合いませんでした。

もう少しアップデートされてその点が改善され、バチバチとした火花の散りあいができるようになれば是非プレイしたいと思います。

 

今回は以上です。

閲覧ありがとうございました。